--.--.-- *--*


2010.06.15 *Tue*

旅行3

いっぱい寝ちゃったー

続きからー
2日目続きから

国際通り牧志公設市場の昼食も終わり、続いて次の目的地へ・・・。その間の移動約1時間?ぐらいかかりました。途中、いくつもの米軍基地が目の前に広がりました。かなーーーーーり広いです。最近問題視されている普天間基地もありました。沖縄における米軍基地の数は32箇所、沖縄全土における基地の割合は約20%・・・20%というと、5分の1ですよ?沖縄を5個に分けたそのうちの1つはアメリカのものとなってます、これは凄いことですよね・・・。たしか静岡?にある米軍基地の割合でも全体の1%程らしいです。これは問題視されるわけですね・・・。
そんな感じに基地を眺めつつも目的地に到着。
到着したのは「ビオスの丘」。ビオスとはギリシャ語で生命というらしいです。その名の通り、生命つまりさまざまな植物や虫、魚などが自然そのものの形でそこに存在していました。
ここには・・・
4
ヤギーーー

かわいいものですねぇ・・・。それにしてもこの眼球、どうなってるのかな・。・
ヤギのほかにも水牛や、ニワトリなどがいました。

ビオスの丘をちょちょいと堪能し、またもや次の目的地へ。
次は「万座毛」と言うところに言ってきました。名前の由来は「万人が座れるほどの毛(草原)」かららしいです。
5
6

ここは景色がとてもいいですね。綺麗な海が上から丸わかりです。ですが・・・メインはこの崖じゃあない、「万人が座れるほどの毛(草原)」がメインです。

7

うー・・・ん・・・。あの、海側の景色を見てからこの草原をみるとすこし見劣りしちゃいますよね・・・。私も最初こっちの海の方がメインかと思ってました・・・。記念写真も海が背景で撮りましたし;;

やっぱり普段海を見慣れていないと、海のほうに引かれちゃうんですね。

次は3日目、たぶん一番多く写真を撮った日じゃないかなぁ。また明日~
スポンサーサイト

COMMENT

No title
これ・・・・ヤギ?www(´・ω・)

柄的にホルスタインにしか見えないんだがw

多分、ここから映姫様が『貴方は白ッ!!貴方は黒ッ!!』って白ヤギと黒ヤギに分けるんですね、わかりますwww

そして可愛いっていうか目が怖えぇw(・ω・;)

夜になると目の黒い部分がガッ!!って急に開きそうな気がするwww

そもそもヤギというと『うみねこ』のイメージが・・・w
2010/06/16(水) 11:24:53 | URL | (´・ω・)ショボーン #- [Edit
No title
5分の1がアメリカのもの・・・

それなら仕返し(?)に日本もアメリカの土地を5分の1もらっちゃいましょ・3・
2010/06/16(水) 21:53:25 | URL | リョウサンガタ #- [Edit
コメ返し
>>(´・ω・)ショボーン さん
映姫さまー
その思考は無かった・・・・、恐るべし。

うみねこ見てないなぁ・・・・。


>>リョウサンガタ さん
アメリカの1/5・・・。相当でかいですよ・・・。
まぁ、これが敗戦国としての定めですかね。。・。
2010/06/16(水) 23:02:39 | URL | 文々。亭亭主 #- [Edit
実際は
確かに草原も広くて素晴らしいけど
どうしても海の綺麗さに目がいってしまうなあ。
写真でこれだけ美しいってことは実際はもっとすごいんだろうなあ。
そんな風景を見てきたとは羨ましすぎるw
2010/06/17(木) 20:01:08 | URL | ケイオス85 #0No1mFVo [Edit
コメ返し
>>ケイオス85 さん
海の下の方はエメラルドグリーンに輝いていました。地平線が見えないってのはやっぱり壮大ですね。
2010/06/17(木) 21:01:40 | URL | 文々。亭亭主 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

亭主

お名前:亭主
生き返る。

ぐでー

skypeやってます
名前は「文々。亭亭主」です。



Twitter...A

亭主 < > Reload



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記☆ (159)
未分類 (22)



月別アーカイブ



相互リンク

ポチっとおして展開してやってください^^



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



Copyright © 文々。亭新聞社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
