FC2ブログ
2010.07.26 *Mon*

ああ、うん、なるほど、無理だ。

さて、昨日の考察の続き。そして結論がでましたよ。
http://windruna.blog29.fc2.com/blog-entry-369.html

結論から言うと向日葵1本で人は逝くらしい。
なるほど、ふむ。
一本で逝くのか・・・人は脆いな・・・。

とりあえず一本をじわじわと成長させていくとその間に水やらなにやら奪われていって死ぬようですな。
光合成によって人間体内から二酸化炭素・水が奪われ・・・ん。
二酸化炭素はどこからとってこればいいのだろうか
風兎さんのブログでの考察は体内での発芽か、体表面での発芽かどっちだろうか。
見栄えよくするために表皮にしようか・・・ゆうかりん漫画は確実に体内で発芽させていたよな・・・。
仮に皮膚表面に発芽して根が皮膚をつきやぶり肉などに根付いたとする(グロ
となるといちいちからだの中から二酸化炭素を吸入しなくても大気中からいくらでも持ってこれるというわけか。
となると人体から搾り取るのは水だけになるのかな?

風兎さんがまとめた1分間の呼吸・光合成時の各々の消費・生産物

バーミヤン女
消費
ブドウ糖1.6g
酸素1.7g
生産
二酸化炭素2.4g
水2.0g

向日葵
消費
二酸化炭素2.4g
水4.0g
生産
ブドウ糖1.6g
酸素1.7g
水2.0g


ん、向日葵で生産されたブドウ糖は根を通して人体に戻るのか。酸素や水は葉の裏側から出るとして・・・酸素はまぁ吸って元に戻るとしても水は・・・あれ?もどるのか?やっぱりこれ体内で発芽させてるのかな。酸素とブドウ糖は戻るとしても水は戻らないのか?水分は葉の裏側の気孔からしか出ない・・・ん?ああ、水蒸気として出て行くからいいのか。
それ+植物の呼吸もあるからさらに酸素+二酸化炭素・・・ん、いや大気中からこれは吸い出せばいいのか。
としたら人よりかははるかに少ないが水と二酸化炭素が生産されるのか?んで、それが回帰。二酸化炭素・・・も戻るのか?ん、ややこい、ややこいぞ。

あれ、なんかごちゃごちゃしてきた。

とりあえず「ゆうかりん符『光合成』」で超絶水分吸収されていくわけですな。
人体から水分なくなるとまずいってのは知ってたけど15%っていう数値は知らなかった。
そういえば血液の55%を占める血漿は約96%は水で出来てるんだっけ、ピンポイントで根っこを血管に突っ込んで水分搾り取ってやったら血液不全とかになるんじゃないだろうか。血漿の役割は血液細胞・養分・ホルモン・老廃物の運搬、体内恒常性の維持、 血液凝固、免疫機能らしいですし。血漿を構成する96%の物質を搾り取ればそりゃ機能停止につながる、つまり血液が正常に働かなくなって・・・人は死ぬ・・・のかな。

前の記事はまぁ、いいや。
霊夢についての考察ってことで締めくくろう。

IMG_0453.jpg

つまりはこういうことなのか?
桃無くなってるのに向日葵咲いてるし・・・。
もうすこし非人道的にしてもよかったかも
スポンサーサイト




COMMENT

No title
絵に吹いたw
1分間にバーミヤンが二酸化炭素を
2.4g排出することを基準にしてます。
ブドウ糖はATPを取っておくために作るので、
根を通しては戻らないはずです。

ゆうかりんは向日葵の成長だけを考えるはずなので、
「光合成」と「呼吸」のどちらも活性化させてます。
体表で発芽した場合は、お察しの通り
水分だけがどんどん吸い取られるだけなので簡単。
なのであえて体内で発芽した場合を考えました。
体内から直接集めて、直接返す。
ガス交換しないととかいうのは無視。
体内にもどってくる酸素、二酸化炭素は
吸いとる酸素と二酸化炭素の量によって
変わりますが、水が戻らないことはないはず。
少なくともある程度成長して体表を
突き破れば@は水だけが吸われる。
前提がビックリショーなので、体表に出ず、
体内をぐるぐる回られるとどうなるか('

とりあえず、変な汁含めて4L吸われたバーミヤンは枯れるはず。
血漿を狙ったら酸素が運用できなくなって酸欠→壊死の流れかな。
5%超えで脱水症状という記事もあったし、向日葵一本で人は逝ける。
と考えました。

という感じでしょうか。
2010/07/26(月) 18:50:17 | URL | 風兎 #mvcB0rpk [Edit
No title
ギャーーーーーー!!!
なんかホラーな絵wwww

これは、喉から鼻に花を通してるんですね!?
花だけに鼻ですか( ´,_ゝ`)
2010/07/26(月) 20:16:25 | URL | 死亡者B #- [Edit
No title
どうしてこうなったwwwww

他に言うことはないはずだ
2010/07/26(月) 22:10:17 | URL | リョウサンガタ #- [Edit
コメ返し
>>風兎さん

長く長い考察お疲れ様です。私としてもすっきりしました。
足らない知識をいつもカバーしてもらっている気がする・・・、うん自分も頑張ろう。

これからもネタ提供に定評のある文々。亭新聞社をどうぞよろしく(ぁ


>>死亡者Bさん

何も考えずただバーミヤンをいじめることだけを考えて書いてたらこうなった。
花と鼻・・・、気付かなかったぜ。


>>リョウサンガタ さん

どうしてこうなった♪
あれが私なりのまとめです。
2010/07/27(火) 01:45:14 | URL | 文々。亭亭主 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

亭主

お名前:亭主
生き返る。

ぐでー

skypeやってます
名前は「文々。亭亭主」です。



Twitter...A

亭主 < > Reload



最新記事



最新コメント



カテゴリ

雑記☆ (159)
未分類 (22)



月別アーカイブ



相互リンク

ポチっとおして展開してやってください^^



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



Copyright © 文々。亭新聞社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・